根暗!半引きこもり!無職貧乏!三重苦とコザクラインコ

ぺリドット(コザクラインコ)の悲劇!
貧乏・無職・根暗!三重苦駄目人間がコザクラインコを家族に迎え入れたった。

インコ部屋(物置)

 いやあの、インコ部屋が物置部屋なのはちゃんと理由があってですね。
 まず、私の住んでいる場所は五階(エレベーター無し)です。
 リビングは母の寝室でもあるので却下となり、台所から下駄箱まで込みこみの大きい部屋は風通しがビュンビュン良すぎるんで却下。トイレと風呂場はありえない。残るは私の部屋と物置部屋。
 1日目は私の部屋に置いてたんですよ。でも私の部屋は勿論私の寝室で、大丈夫だと思ったんだけどなー。
 咳とくしゃみが止まらなくなったのでしぶしぶぺリドットは物置部屋へ……


 でも本当に都合がいいんです!来年には私の部屋に窓用エアコンがついて、物置部屋はふすま一枚で私の部屋と台所の大部屋と繋がっている。なので除湿もしやすそう。物置部屋が一番静かでインコ部屋のふすまを全部閉じれば真っ暗になって、おねんねしやすい。
 ということで、物置部屋はインコ部屋を兼ねることになったんです。



























おや?












 


 あっ、ちょ








 誰だ! カメラ止めろ! すげーきたねーし、室温丸見えじゃねーか! 温度計も動物用じゃないし、室温管理で怒られるだろ! しかも後ろの引越し用鳥かごまで丸見えだ! わざわざキャリーに入れて虐待だって怒られるだろうが!
 違うんですよ! 雛用ゲージに入れられていたから1ヶ月はキャリーでも大丈夫だって! ショップの店員さんが!








「私を飼う時期も早ければ、下調べも甘い
お前はいつもそうだ。
この物置部屋はお前の人生そのものだ。お前はいつも失敗ばかりだ。
お前はいろんなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない。
だから私はお前に懐かない
誰もお前を愛さない。」






 
 何かご意見ありましたら、やさしーいご指南助言などでお願いします。
 よく某知恵袋にある、「お宅に来たインコちゃんが可哀想」「インコどころか生き物飼う資格無し、○ね」「もう里親に出してあげてください、可哀想過ぎて見てられない」等など「はっきり言わせて貰うと」系が耐えられません。現在生後約二ヶ月のぺリドットより繊細でクソ弱虫なので勘弁してください。