根暗!半引きこもり!無職貧乏!三重苦とコザクラインコ

ぺリドット(コザクラインコ)の悲劇!
貧乏・無職・根暗!三重苦駄目人間がコザクラインコを家族に迎え入れたった。

ペリドット 逃亡

やってくれました。
  本日、ペリドットがキャリーケースから逃亡しました。
  今日は雨が降っていたから幸い窓が開いているなんてことはありませんでしたが、もう部屋中を逃げ回るの何の……
 カーテンレールに止まったので。近くに新しいご飯を用意したキャリーを設置するも動く気配なし。
  仕方なく軍手をして、そーっと手を近づけてその位置からの移動を心みる。バサバサーと動き回った結果、キャリーの上に載る。

 

違う!!!!! そこじゃない!!!! 下だ!!!!!
何だその警戒心むき出しの顔は!!! また私を責め立てるのか!!!



 またそこからフリーズして動かないので、最終手段です。
 キャリーを分解して籠部分を被せ捕獲します。






 キャリーに素直に入らないお前が悪いんやで。私は悪くない。






 ペリドットがキャリーの籠を被せる!
 ペリドット籠を被せられる!
 すかさず下から逃亡!
 めげずに上から被せる!!
 確保!!
 運搬中にがら空きの底部分から逃げる!
 ……めげずにまた上から被せる!!
 籠が完全に逃げ道をふさぐ前にアクション映画ばりに隙間スレスレで逃げる!!






 怖い!!!
 おまっ、お前!! スレスレで逃げるな!!
 籠で首とか、体とか、翼とか挟みそうで怖いわ!!!


 しかし手で鷲づかみにして捕まえるわけにもいかないので、何度も挑戦してどうにか籠で確保して急いでキャリーの底に被せて戻しました。疲れた……



 逃げるのが嫌ならキャリーに手を入れなきゃ良いって話ですけど、手を入れないと新聞紙交換も、ご飯や飲み水の交換も出来ない!! 何故かって!!? キャリーだから!!!
 それなら鳥かご引っ越せばいいだろゴミが。って話ですけど、鳥かごの丸洗い掃除するときはやっぱり出さなきゃいけないじゃないですか。それに今週の土曜日に病院に行く予定だし。
 それに最近、やっと機嫌がいいと籠越しから半分に剥いたひまわりの種を受け取ろうと首を伸ばしてくれるようになったんですよ(ただしくちばしで挟んだ後絶対にぽろっと落とす)。
 今鳥かご変えたら、もう私の元にひまわりを取りに来てくれなくなる気がする深い溝がより深くなる気がする一生手乗りにならない気がする……ので、ペリの健康が完全に保障されるまで変えたくないです!!! 
 でも正直今のキャリー新聞交換とか凄く面倒くさいし、手を入れるたびにペリがビビリまくって傷つくのでさっさと籠を移したいです!! (自分勝手糞野郎)




 そういえば最近あまり元気が無いし、小松菜もあまり食べなくて心配だな……早く病院に連れて行きたい。




 何かご意見ありましたら、やさしーいご指南助言などでお願いします。
 よく某知恵袋にある、「お宅に来たインコちゃんが可哀想」「インコどころか生き物飼う資格無し、○ね」「もう里親に出してあげてください、可哀想過ぎて見てられない」等など「はっきり言わせて貰うと」系が耐えられません。ぺリドットより繊細でクソ弱虫なので勘弁してください。