根暗!半引きこもり!無職貧乏!三重苦とコザクラインコ

ぺリドット(コザクラインコ)の悲劇!
貧乏・無職・根暗!三重苦駄目人間がコザクラインコを家族に迎え入れたった。

ぺリドット(コザクラインコ)について

 ようやくですけどぺリドットの紹介をしようと思います。


名前 ぺリドット(ぺリちゃん)
種類 コザクラインコ(ノーマル)
生年月日 2017年4月2日(写真は約生後二ヶ月)
我が家へお迎え日 2017年6月4日
性別 現在時点では不明
 
 ペットショップで購入し、現在は物置収納部屋内でHOEIのハートフルキャリーにお住まいです。止まり木がフンで汚いんで洗いたいんですけど止まり木をとろうとすると激しくビビリあがりキャリーから逃走を図るので濡らしたキッチンペーパーで拭くことすらも許されません。
 一応手乗りインコとして販売されていましたが、全然手乗らないです。怖がります。両者の溝はとても深いです。悲しい。
 健康診断には来週の土日辺りに行く予定です。お迎え当日に行かせろって話かもしれませんが、近くにインコ専門の病院が無いんです。インコ取り扱う病院なら一応ありますけど。
 ペットショップからバス移動させて、さらに乗り換えありの電車に乗せて健康診断に行かせる度胸は私には持ち合わせていませんでした。
 そして我が家の決定権は絶対主君である母君に委ねられている為、母君から「一人で行けないなら病院は来週」と言われたら来週になります。一人じゃ無理です、こわいもん。
 だって豆腐メンタルが単身で行って病院の先生に怒られたらどうするんですか!絶対パニックで頭に入らないし、その病院が一番近いインコ専門病院なのに二度と行けなくなりますよ!?
※私は自他共に認める超自己中です。言動にイラついたり合わないなと少しでも思ったらコメントする前に、プラウザバックでお願いします。ネットでまで猫かぶりたくない。



 病院で健康診断が終わり次第、HOEIの35手乗りにお引越しの予定です。





 何かご意見ありましたら、やさしーいご指南助言などでお願いします。
 よく某知恵袋にある、「お宅に来たインコちゃんが可哀想」「インコどころか生き物飼う資格無し、○ね」「もう里親に出してあげてください、可哀想過ぎて見てられない」等など「はっきり言わせて貰うと」系が耐えられません。ぺリドットより繊細でクソ弱虫なので失踪不回避です。勘弁してください。